タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年11月15日

タイム・トゥ・ラヴ/スティーヴィー・ワンダー ブラコン注目の新譜

タイム・トゥ・ラヴ

このCDについて
1963年のデビュー以来数多くの名曲を生み出し、多くのアーティストに影響を与え続けているポピュラー・ミュージック史の「リヴィング・レジェンド」スティーヴィー・ワンダー、約10年ぶりとなる28枚目のオリジナル・アルバムが完成! 待望の新作には、プリンスがギターで参加したファンク・チューン「So What The Fuss」、愛娘アイシャと共演した切ないメロウ・チューン「How Will I Know」ほかを収録。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
『カンヴァセーション・ピース』以来10年ぶり、28枚目となるスタジオ・オリジナル・アルバム。まさに円熟のラブ・バラードが堪能できる話題盤。


最近のブラック・コンテンポラリーの注目のニュー・アルバム、Stevie Wonderの久々の新作です。


評価レビューはいかがなものでしょうか?


スティービー節健在!!, 2005/10/21
レビュアー: coco   東京都八王子市
スティービーの音楽を聞き続けて40年、そんな熱狂的なファンが悪い評価をする訳がないのだが、しかし久々にスティービーのピアノやハーモニカ、その他の楽器の演奏を、また自慢の喉をたっぷりと堪能できる1枚を手にして、ワクワクしながら聞いていた頃を思い出してる。彼の訴え続けているメッセージも歌詞とメロディーにしっかりと脈々と流れていて嬉しくなった!!帰って来たスティービー節、ありがとう!新曲をひっさげての来日が待たれる。


ある意味、集大成なのでしょうね!, 2005/10/22
レビュアー: 現人神に感謝>
(もしあなたが現人神に感謝んでない場合、サインインしてください。)

〜確かに、すんっごいアルバムです。

とっつきにくい政治的や宗教的メッセージ性の薄まった分、
万人向けなのでしょう。

でも
心の詩、トーキングブック、インナービジョンズ、ファーストフィナーレなどの彼の原点を感じ、
キーオブライフのピークを彷彿させます。

シークレットライフ、ホッターザンジュライの香りと、
インスクエアサークル、キ〜〜ャラクターズなどのかわいそうな日陰のアルバムへのオマージュ、
そして
カンヴァセーションピースの雰囲気まで
すべてが入ってるアルバムですね。

ジャクソン5的なノリから
ボサノヴァやジャズまで
・・・
まさに
全米を代表する『大御所演歌歌手!』という感じです。

特に
キャラクターズへの愛おしさが
にじみ出ている曲風が続きます。

1〜〜曲1曲を聞かずに、
アルバムを通して聴く事で、
いつまでも余韻を楽しめる底力のある、
本当の本物の・・・ミュージシャンです♪〜



10年待ちました(笑), 2005/10/25
レビュアー: しげさん   静岡県 Japan
やっとでましたねぇ。前作を何度も聴き、私的名盤【キーオブライフ】もね。
そうそうお風呂での【うぶ声】で歌ってた【歌かな?】アイシャがなかなかの声でした。親父も10年前と変わらない声でね。なんだか今もベストで曲作りに邁進するスティビーはまさに【音楽神】ですね。スティビー節炸裂のこのアルバムも私のまた【宝物】になりましたよ。



書かせて! 書かずにはおれない, 2005/10/26
レビュアー: ディプロ・スポーン   秋田県 Japan
思わず「あ”− これよ、これ!」 と隣にいたカミさんを叩いてしまって 怒られた。
他のレビューや 解説にレビューは詳しく書いてらっしゃるが
僕にも書かせて!

前作、前々作と 「え” そうなの?」と ファンとしてはその音楽性の難しさに首をかしげてしまった日々から10年
今、至極のアルバムを手にする喜びにふるえています。

星空にリボンを見つけに行きたくなりドライブしてしまった、カミサンと昔の思い出話をしながら・・・・・

このアルバムは借りちゃいけないのす。
買いです!買わなくちゃいかんとです!

1曲目から最後のアルバム・テーマまで スティービー・ワールドが怒涛のごとく押し寄せます。

"Isn't she lovely"の赤ちゃんの泣き声が本当のアイシャの声ではなかったというのも衝撃だが、そのアイシャが30歳になってたってのはもっと驚き。
 さらにパパと一緒に歌っているなんて・・・・・・

全篇に溢れる スティービーの愛 とメッセージ

是非 買って 浸ってください 


曲目リスト
1.If Your Love Cannot Be Moved feat. Kim Burrell
2.Sweetest Somebody I Know
3.Moon Blue
4.From The Bottom of My Heart
5.Please Don't Hurt My Baby
6.How Will I Know feat. Aisha Morris
7.My Love Is On Fire
8.Passionate Raindrops
9.Tell Your Heart I Love You
10.True Love
11.Shelter In The Rain
12.So What The Fuss
13.Can't Imagine Love Without You
14.Positivity
15.A Time To Love feat. India Arie

試聴できます。(輸入盤)

A Time 2 Love

国内版はこちら

タイム・トゥ・ラヴ

ドナ・サマーのファンの方も、サラやドラマのファンの方、本のお好きな方、みなさんどうもありがとうございます。


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'のクリックもよろしくお願いします!
posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スティービー・ワンダー
この記事へのコメント
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9358587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。NO SPAM trackbacks.GET LOST!


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

