タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年11月12日

アリシア・キーズ アンプラグド R&Bのディーヴァ、歌姫

アンプラグド

R&Bの歌姫、Alicia Keysの『MTV UNPLUGGED』での良質なアコースティック・ライヴです。最近のブラコンものでのオススメの一枚です。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
数々のスーパースターが登場した人気音楽番組『MTV UNPLUGGED』にアリシア・キーズが登場。コンサートでは必ずピアノの弾き語りをフィーチャーするなど、シンプルなプレイには定評があるだけに、これは必聴だ。



評価レビューをどうぞ。

「今夜の彼女、ルックもサウンドもパーフェクトだと思わないかい?」, 2005/11/01
レビュアー: KAZ   滋賀県大津市
MTV Unplugged というMTVの伝統的な上質アコースティック・ライヴにアリシア・キーズが登場。
アリシアの歌唱は野太い声が印象的で、かなり上手い。楽器のアコースティックな音もあたたかく、美しい。バックコーラスもついていて、この人たちがまた上手い(特に男性ヴォーカルは圧巻)。全ての要素が一体となって会場を盛り上げている。また、アリシアはとても楽しそうで、貫禄がある。アレンジも選曲もすばらしい。彼女は若くしてすでに、実力派R&Bシンガーとしても、エンターテイナーとしても、超一流であると感じさせられます。
曲間のアリシアの言葉、観客の声などもあわせて、最初から最後まで感動をやめさせないパフォーマンスは音だけでも十分味わえるでしょう。名盤。
また、マルーン5のアダム・レヴィーン等とのコラボもあり、必聴。「今夜の彼女、ルックもサウンドもパーフェクトだと思わないかい?」とはそのアダムの言葉である。


30年に1度の歌姫, 2005/11/04
レビュアー: mil-net   千葉県 Japan
R&Bの神様がこの歌姫を地上に遣わされたことにただただ感謝します。
それほどまでに素晴らしい。
やっぱりアリシアはライブでその本領が発揮される。
しかもアンプラグドならよりいっそう。本当に実力のあるシンガーであることを証明する1枚。
好きなジャンルを問わず、音楽ファンとして聴くべき1枚があるとしたらこの作品だろう。


まさしくディーヴァ!!, 2005/11/06
レビュアー: okoykyo
1stアルバムでグラミー賞を掻っ攫いまくり、2ndでもその存在感、資質を如何なく発揮した才女アリシア・キーズ。ついにアンプラグド登場です。
もともとピアノ伴奏で歌う彼女にはピッタリののこの企画。かつて数々のミュージシャンが参加したアンプラグドですが、アリシアのこのアルバムはアンプラグドという魅力と彼女自身の魅力が合わさりまくって素晴らしいできになっていると思います。
まるでライブを見ているような臨場感、そして聞き入れば聞き入るほどに安定感のある歌唱力。そしてこのヴァイブス!!まさしくライブアルバム。
どこかオーガニックでで温かみのある「アンプラグド」という企画。
そして続々と登場するゲスト達。コモンを始め、モスデフ、そしてジャミアン‘ジュニアゴング”マーリー。彼らのヴァイブスも合わさってまるでジャムっているような、その場の雰囲気や即興を楽しんでいるような彼女。
あー、よかった。
Damianの新曲「jam rock」もアリシアの手にかかればこんな風になるのかと二度驚きました。
とにかく、天才!!まあしくディーヴァ。これは買っておいて損はないです。


迷わず購入してください, 2005/11/09
レビュアー: ぎゅ~ん
売り上げだけを考えた商業音楽であふれる昨今ですが、これは違います。
ぜひとも本物を聞いてください。

曲目リスト
1.カルマ
2.ハート・バーン
3.ア・ウーマンズ・ワース
4.アンブレイカブル
5.ハウ・カム・ユー・ドント・コール・ミー
6.イフ・アイ・ワズ・ユア・ウーマン/ウォーク・オン・バイ
7.バタフライ
8.イフ・アイ・エイント・ガット・ユー
9.ストリート・オブ・ニューヨーク
10.ワイルド・ホーセズ
11.ダイアリー
12.ユー・ドント・ノー・マイ・ネーム
13.フォーリン
14.エヴリー・リトル・ビット
15.ストールン・モーメンツ
16.ラヴ・イット・オア・リーヴ・イット・アローン
17.ウェルカム・トゥ・ジャムロック

試聴できます(輸入盤)アリシア・キーズのすばらしいパフォーマンスをご堪能下さい。

Unplugged


アンプラグド


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'のクリックもよろしくお願いします!
posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 10:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | A〜E
この記事へのコメント
アリシアは本当にディーバのなかのディーバですよね。俺もアリシア大好きです。音楽を語れるほどじゃないですけど共感。
Posted by あふぉ at 2005年12月07日 02:14
あふぉさん、アリシアの歌ほんといいですね。

いえいえ、まだまだ自分も勉強中です。
Posted by 管理人 at 2005年12月07日 19:41
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9244097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。NO SPAM trackbacks.GET LOST!


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

