タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年10月30日

ジョン・ルシアン ブラジリアン・ジャズ・グルーヴの雄

I Am Now/Mind's Eye/Rashida

このJon Lucienはブラジリアン・ジャズ・グルーヴの名曲が多く、タニア・マリアの男版とも言われています。

ラテン寄りのフリー・ソウルが好きな方は気に入る方が多いと思います。スティービー・ワンダーやアントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァーもしているんですよ。

正直、ちょっとダサイ感じのする曲もあるんですが、フレーズとかが、かっこいい曲はめちゃくちゃカッコイイので、ツボにはまる人はめちゃくちゃハマりますよ。



アマゾンでの購入者のレビュー評価もどうぞ。

これは買うしかないでしょ!
レビュアー: hanumania   兵庫県 Japan
近年、日本のCLUB JAZZシーンの大御所UFOがカバーしたり、その昔ジャイルス・ピーターソンが自分のコンピJAZZ JUICEに入れたりしていたが、ベースのグルーブ感が素晴らしくかっちょいい究極のブラジリアン・グルーブLISTEN LOVEが入っているMIND‘EYE、そして、アコースティックなブラジリアン風味の曲がたくさん詰まり、トータル・アルバムとして聞いても、大変素晴らしい名盤RASHIDAがカップリングされている。さらに、1970年にリリースされたSTEVIE WONDERやJOBINのカバーらが収められたデビュー・アルバムも二枚組で完全収録。MIND‘S EYE、RASHIDAのアナログなんか高価過ぎ、とても手が出せないのに、これらのアルバムに、さらにもう一枚のアルバムが収録とは何とも贅沢なCDである。間違いなくマストCDである!
唯一、ジャケットがいい感じのものなので、それらが3つに小さくなってしまっているのが残念だが、これはしゃーないかな・・・


なんと、うれしい♪全曲試聴OK♪お時間のある方はぜひごゆっくりどうぞ。ラテン寄りのメロウ・グルーヴの音源を探す方は必聴ですぞ!

I Am Now/Mind's Eye/Rashida


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'のクリックもよろしくお願いします!
posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリー・ソウル
この記事へのコメント
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

