タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年10月16日

リンダ・ルイス セカンド・ネイチャー ひばりのような超美声

セカンド・ネイチャー

内容(「CDジャーナル」データベースより)
このLinda Lewisは70年代イギリスで,カテゴリーを超えたヴァーサタイルな音楽性と美声で人気を博したシンガー&コンポーザー,12年ぶりの復活。ソフト・ソウル,ブラジリアン,フォークなどを統合したセンスはさすがで,現在のシーンに再び照準が合った存在感である。

リンダ・ルイスはなんといってもその超美声の歌声がすばらしいです。その歌のすばらしさはミニー・リパートンのそれに匹敵するほどです。

名曲・名盤も多いです。これは発売当時、久々に復活を果たした名盤です。

レビューです。参考にしてみてください。

>レビュアー: 不良ジーコ   千葉県 Japan
Groovy!
まず感じるのは、リチャード・ベイリーのドラムを始めとするバックの演奏の見事さ!そして歌!単に上手いとかいう話じゃなくて(もちろん目茶苦茶上手いんだけど)気持ち良さのツボをきちんと順番に押さえて行ってくれるから、こっちは安心して目を瞑ってお任せして聴いていればいい、と言うか。

歌の面から一番感じが近いのは、ミニー・リパートンの名盤「Perfect Angel」。これをコンテンポラリーにして、なおかつクオリティにおいても高揚感においても全くひけをとらない、と断言できる。本当に素晴らしい音楽。特にK「Moment of Diamond」とか5分以上あるんだけど、もっともっと続けて、って思う。

曲目リスト
1.ソー・シックスティーズ
2.ホワッツ・オール・ディス・アバウト?
3.モア・ザン・イナフ
4.フォー・ラヴズ・セイク
5.ラヴ・インサイド
6.ラヴ・プラトウ
7.スーン・カム
8.ボーン・パフォーマー
9.サイドウェイ・シャッフル
10.ドゥ・ヤ・ノウ・ディノ?
11.スウィート・トゥ・ドゥ・ナッシング
12.モーメント・オブ・ダイアモンド
13.イン・ザ・ヒート

声もすごくきれいで、曲もいい曲が多く、サウンドがもろフリーソウル/クロス・オーバーでかっこいいですよ。

セカンド・ネイチャー

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票もよろしくお願いします!

posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 16:54 | Comment(4) | TrackBack(1) | フリー・ソウル
この記事へのコメント
はじめましてワイルド・ハニ−と申します。
トラバありがとうございます。
リンダ・ルイスけっこう好きでした。
ただし、このアルバムは聴いていません。
ミニ−の「パ−フェクト・エンジェル」に近いのなら聴いてみても良いですネ
聴かず嫌いしてました。
ついつい近年の作品は後回しにしてしまうもんで…ずいぶん損してるかもしれないです。
Posted by わいはに at 2005年11月02日 18:13
ワイルド・ハニ−さん、はじめまして。

いえ、こちらこそご訪問やコメントありがとうございます。

いえいえ、お気持ちはよーくわかります。わたしも年代別でいったら、'70ものが一番好きですから。

本作は'90のものなので、録音状態は抜群にいいのですが、楽曲も'70頃の出来に近いですよ。

とくに、2.ホワッツ・オール・ディス・アバウト?や9.サイドウェイ・シャッフルなどなど。

でも'70ものがお好きであれば、他の時代は無理に聴かれる必要はないと思います。(私も割合から言ったら...)
Posted by 管理人 at 2005年11月02日 20:29
どもです♪TBありがとうございます。
リンダ・ルイス、ほんとすごい方ですよね!
LARKの入ってるアルバムもすごいなーと思いましたが、やっぱりソウルを歌ってるとほんと彼女はすごいです!
Posted by mari at 2005年11月03日 01:36
どーもです。再訪やTBありがとうございます。

はい、たしかに。声質がすばらしいですよね。

LARK前後の名作のかずかずも傑作揃いですね。

あの超美声に、かっこいいバックのサウンド!しびれます!mariさんの歌もぜひ聴いてみたいです。
Posted by 管理人 at 2005年11月03日 11:02
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

9/23の「こうのすFM トワイライトアベニュー767」は!
Excerpt: 今日は、気持ちよい秋晴れでしたね。行きの電車でタッシーにばったり!なので、今日は局までの道のりをいつもと違う道を選んでみた。近所の小学校にある、有名な大けやきを見ました。写真じゃわかりづらいけど、もの..
Weblog: 神近まり。歌うたいのBlog
Tracked: 2005-11-03 01:35


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。