タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年10月09日

ライオネル・リッチー オール・ナイト・ロング '84年間一位アルバム

Can't Slow Down

このLionel RichieのCan't Slow Downは、日本では全米1位になった同曲にちなんで、オール・ナイト・ロングとの邦題がつけられていました。

まずはレビューを参考にどうぞ

>レビュアー: 目賀葵さん 東京都 Japan

必聴曲、目白押し

80th初中期にあって、ソロとして大成功を収めるL.リッチーのその中でも大ヒット作。
もう、"全曲シングルカットしちゃえ!"って勢いでしたね。

時まさにVideoクリップ全盛期。そんな後押しもあってか、未だに"Hello"を聴くと、あの悲しいビデオクリップが脳裏にフラッシュバックします (^^;

その他、"All Night Long"、"Penny Lover"も必聴ですよ。

この名盤からは2.All Night Long (All Night)、7.Running With The Night、8.Hello、4.Stuck On You、3.Penny Loverと5曲がシングル・カットされ、なんと5曲とも全米TOP10に入るという、大ヒットでした。

しかも2.All Night Long (All Night)、8.Helloが共に1位、4.Stuck On Youが3位、7.Running With The Nightが7位、3.Penny Loverが8位という優秀さです。

日本盤には8.Helloが収録されておらず、また曲順も変更されていました。

1.Can't Slow Down
2.All Night Long (All Night)
3.Penny Lover
4.Stuck On You
5.Love Will Find A Way
6.The Only One
7.Running With The Night
8.Hello

試聴できちゃったりして

Can't Slow Down

posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 19:22 | Comment(4) | TrackBack(2) | K〜O
この記事へのコメント
はじめまして。

ライオネル リッチーのこのアルバムは名盤ですよね。いまでもたまにLP引っ張り出してきて聴いてます。
Posted by TETSU at 2005年10月09日 20:10
TETSUさん、こんばんは。

はい、たしかに。

ところで、TETSUさん以前ご訪問いただいたTETSUさんですか?
Posted by 管理人 at 2005年10月09日 20:56
はじめまして。TBどうもありがとうございました。ライオネル・リッチー、ホント懐かしいですねぇ。この頃が、彼の最盛期ですよね。
Posted by DJナオミ at 2005年10月26日 19:47
DJナオミさん、はじめまして。

いえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。

たしかに、懐かしいですね。今どうされてるんでしょうねぇ〜。

ライオネルの娘さんが今けっこう盛り上がっているみたいですね。
Posted by 管理人 at 2005年10月26日 20:42
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「We Are The World」と「空駆ける天馬」
Excerpt: 18日の中島有紀さんのブログに掲載されていたのですが(参照記事)、 自身が卒業した短大に出掛けて、当時の学友同士でレコーディングを 行ったのだそうです。それぞれの「ソロパート」から、メンバー全員で..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2005-10-26 23:17

『ポール・アンカ 』 80'sを唄う♪
Excerpt: あの“ダイアナ”のポール・アンカが80's SONGをカバーしたアルバムがあるというのを女房が知り、さっそく買ってきました。
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2005-10-27 21:11


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

