タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年09月19日

華麗なる誘惑/ドナ・サマー

今日はドナサマーの'79発売の大ヒット、またグラミー賞(女性ロックボーカリスト他)受賞作にして、さらに'79キャッシュ・ボックス年間アルバム・チャート2位という名盤、Bad Girlsです。

Bad Girls

1.Hot Stuff、2.Bad Girlsの2曲が全米No.1、5.Dim All the Lightsも2位などシングル・ヒットを連発しました。

本アルバムも当然、全米1位に輝きましたが、同時期のスーパートランプの名盤、ブレックファスト・イン・アメリカとウィークリー(週間)・チャートでも熾烈なデッド・ヒートが繰り広げられることとなるのです。(結局、キャッシュ・ボックスではブレックファスト・イン・アメリカが年間1位)

当時としては斬新なノンストップ形式のALBUMでした。名プロデュサー、ジョルジオ・モロダーとの出会いもラッキーだったといえるでしょう。ホット・スタッフでは、ドゥービー・ブラザーズのジェフ・バクスターがギター・ソロを弾いています。

1.Hot Stuff
2.Bad Girls
3.Love Will Always Find You
4.Walk Away
5.Dim All the Lights
6.Journey to the Center of Your Heart
7.One Night in a Lifetime
8.Can't Get to Sleep at Night
9.On My Honor
10.There Will Always Be a You
11.All Through the Night
12.My Baby Understands
13.Our Love
14.Lucky
15.Sunset People

試聴ばっちりです!(面倒かな〜?)

Bad Girls

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願い致します!
posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 11:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | A〜E
この記事へのコメント
またまた、今度はドナ・サマーですか!涙が出ちゃうよ〜!(^^)!
私はチャカ・カーンも好きだった(^^♪

昨日はセコハン屋めぐりをして…いいものにはあたらなかったけれど、70年代SOULは結構ありましたよ!アイズレー・ブラザーズ、オハイオ・プレイヤーズ、もちろんアースやスティービーももあったよ!

Posted by ライム at 2005年09月19日 16:41
ライムさん、こんばんは。

なんか、ハイ・テンションですね!もちろん私もチャカ・カーンもドナ・サマーもアースもスティービーもアイズレーとかも大好きです。

ライムさんもセコハン屋やっぱり、回られているんですね。そういう方かなり多いんでしょうね。
Posted by 管理人 at 2005年09月19日 18:56
TBどうもです。というかクォーターフラッシュの記事にたまたま名前を出したドナ・サマーで検索してのことと思います。
僕もアース、ダニー・ハサウェイ、マーヴィン・ゲイ、ジェイムス・ブラウン、スティーヴィー・ワンダー、オーティス・レディング、ウィルソン・ピケット、アレサ・フランクリン、サム・クック、ジャッキー・ウィルソンとか黒人系は好きです。
自分のブログではまだそれほど書いてませんが。

Posted by 五本木五郎 at 2005年10月03日 18:50
五本木五郎さん、こんばんは。コメントとご訪問ありがとうございます。

私も同じく五本木さんが挙げられているブラック系のものがもちろん好きなのですが、クォーターフラッシュなども好きです。懐かしい!

たしかにドナ・サマーのことを主題として取り上げられているわけではなかったですもんね。すみません。
Posted by 管理人 at 2005年10月03日 22:18
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。