タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年09月14日

ベリー・ベスト・オブ・EW&F

ベリー・ベスト・オブ・EW&F

このベスト盤は最近出たものですが、EWF入門用としてもかなりよいCDです。

アース・ウインド&ファイアーの有名曲がばっちりおさえられます。

『セプテンバー』は知っていても、他の曲はよく知らないという方も、アースのヒット曲の数々をじっくり聴くのにいいアルバムです。

彼らもファンキーで、音楽的に高度で演奏レベルが高い曲が多くても、いい曲が多いです。

ディスコ・ブーム真っ只中のノリノリ気分がこの一枚で味わえますよ。

曲目リスト
1.セプテンバー
2.レッツ・グルーヴ
3.ゲッタウェイ
4.宇宙のファンタジー
5.シャイニング・スター
6.石の刻印
7.キャント・ハイド・ラヴ
8.ハッピー・フィーリン
9.アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン
10.シング・ア・ソング
11.リーズンズ
12.ラヴ・ゴーズ・オン
13.宇宙よりの使者
14.ブラジルの余韻
15.明日への讃歌
16.ブギー・ワンダーランド
17.ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ
18.アイ・ニード・ユー
19.メガミックス(ラジオ・エディット)~セプテンバー/ブギー・ワンダーランド/レッツ・グルーヴ/リーズンズ/暗黒への挑戦/ゲッタウェイ/シャイニング・スター

ベリー・ベスト・オブ・EW&F

次回の記事ではアース・ウインド&ファイアーのライブのことも書きます。

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願い致します!
posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 20:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | A〜E
この記事へのコメント
ぜひぜひおさえておきたい曲がたっぷり入っていてとても魅力的なアルバムですね!これからよい季節になってくるので、ドライブのお供に良さそう!
Posted by yukko at 2005年09月17日 17:54
yukkoさん、はじめまして。

現存するアースのベストとして、これはとてもいいと思います。

ドライブのお供にアース、いいですね。
Posted by 管理人 at 2005年09月17日 19:48
初めまして!ライムと申します。

earth、とても懐かしい響きです…

人気TVドラマの電車男で「宇宙のファンタジー」が使われていますよね!まだ買ってはいませんが良い選曲だと思います(^_^)v

「宇宙のファンタジー」はJAZZユニットのフライドプライドがカヴァーしていて、お気に入りなんですよ。

エモーションズのヴォーカルが効いている「武技ー・ワンダー・ランド」も大好きです!この話題は切りがない…(笑)
Posted by ライム at 2005年09月18日 17:01
ライムさん、はじめまして。

私も見てはいないのですが、ドラマの電車男で「宇宙のファンタジー」使われているみたいですね。(さすがに噂では聞きます)

昔、ソニーからスターボックスというベストが出ていてそれと選曲的にいい勝負だと思います。

エモーションズもいい曲多いですよね。日本での人気も高くて、日本語で歌っていたものとかもありましたね。
Posted by 管理人 at 2005年09月18日 21:25
間違えました。ごめんなさい。訂正です。

日本語曲を歌っていたのはスリー・ディグリーズです。

ちょっとぼけてました(笑)。
Posted by 管理人 at 2005年09月19日 02:03
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6918696


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

