タックしあわせCD 無料試聴音楽おすすめ販売

2005年07月27日

追悼 ルーサー・ヴァンドロス

LUTHER VANDROSSが亡くなってけっこう日にちがたってしまいました。

ファンのみなさま、また何よりルーサー・バンドロス大先生、遅れてしまいましたことをお許し下さい。まだ若くしてお亡くなりになってしまったことは非常に残念なことなのですが、LUTHER VANDROSS氏の名作は永遠に残り続けます。

そして今日ご紹介する名盤はそのものずばり、Best ofLUTHER VANDROSSです。

このアルバムは二枚組で、アマゾンのレビュー投稿に「天国のルーサーもお勧めの、一枚だけならこれ」と書いてありました。(おいおい天国からおすすめさせるのかよ!)

54歳という若さだったのですね。80年代のスマッシュヒット20曲が収録され、チェンジ時代の名曲やテンプテーションズやメジャー・ハリスのカヴァーも入っています。

僕はNever Too Muchが一番好きですね。

「ルーサーは、80年代が一番油が乗っている。体重もそのころが一番あったしネ。」(おいおい体重が音楽と関係あるのかい!)

ひとりつっこみをやってしまいました。失礼しました。

ディスク: 1
1.Searching
2.The Glow Of Love
3.Never Too Much
4.If This World Were Mine
5.A House Is Not A Home
6.Bad Boy/Having A Party
7.Since I Lost My Baby
8.Promise Me
9.'Til My Baby Comes Home
10.If Only For One Night/Creepin'

ディスク: 2
1.Superstar/Until You Come Back To Me
2.Stop To Love
3.So Amazing
4.There's Nothing Better Than Love
5.Give Me The Reason
6.Any Love
7.I Really Didn't Mean It
8.Love Won't Let Me Wait
9.Treat You Right
10.Here And Now

これはいいという曲が試聴できるようになってます
Best of

 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願い致します!

posted by ブラックミュージック名曲名盤試聴通販 at 04:00 | Comment(6) | TrackBack(4) | K〜O
この記事へのコメント
少し前ですがトラックバックありがとうございます。
私は広島で活動している音楽大好きラジオDJです

かなり詳しくかかれていて素敵ですね
ルーサーはなくなった次の週、1週間通して
dance with my fatherをかけたり
特集をくんだりしました

今後参考にさせて頂きます
また、毎回かけている曲をかけていますので
ぜひTBもしくはコメントくださいね☆
Posted by saemi at 2005年08月01日 17:17
saemiさんこちらこそご訪問ありがとうございます。

わたしは東京でこちらを書いています。

DJの方のようにお詳しい知識はないです(笑)。

こちらがお勉強させていただくことだらけなのですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by Tuck at 2005年08月01日 19:07
TBありがとうございました。私のために存在しているような貴サイトですね。今後とも宜しくお願いします。逆TBとルーサーの過去記事TBさせて頂きます。
Posted by k.m.joe at 2005年08月23日 20:03
k.m.joeさん、こんばんは。いえ、こちらこそTBありがとうございます。

>私のために存在しているような貴サイトですね。

はっはっは(爆笑)。わたしも好みの近い方がいらして、とってもうれしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2005年08月23日 20:47
TBどうもありがとうございます。
ルーサーは本当に素晴らしい音楽を残してくれましたね。
「Dance with my Father」という、これからのアーティストとのコラボも含んだ、
スゴいアルバムでシーンからいなくなる辺りも、もはやレジェンドですね!

日本で言うと・・・サブちゃんとか、そんな感じなのかもしれませんが(笑
Posted by shun@娑婆に出る at 2005年08月23日 21:33
shun@娑婆に出るさん、はじめまして。

こちらこそご訪問ありがとうございます。

ルーサーはレジェンドそのものですね。音楽は永遠に残り続けますもんね。

>サブちゃんとか、そんな感じ

ははは(笑)サブちゃんですか?おもしろい例えですね。
Posted by 管理人 at 2005年08月23日 22:47
コメントを書く SPAMMERS,BEAT IT!
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【ビヨンセ】ルーサー・ヴァンドロス追悼アルバム参加
Excerpt: ビヨンセが参加決定している故ルーサー・ヴァンドロスのトリビュート・アルバム 全米リリースは9/20 ビヨンセ以外にもメアリー・J.ブライジ、セリーヌ・ディオン、ファンテイジア アッシャー、アリシア・キ..
Weblog: ですちゃ[Destiny's Child]が好きなのです
Tracked: 2005-08-23 12:50

ジェイミー・フォックス as プリンス
Excerpt: オスカー獲得の後、いきなり歌って踊れるHOTTEST男優と騒がれ、新作Stealthも注目度120%のジェイミー・フォックス@The Ellen DeGeneres Show。元々、プリンスの大ファン..
Weblog: 続・ヒトツログ
Tracked: 2005-08-23 17:31

トリビュート盤2枚
Excerpt: ●先ほど亡くなったルーサー・ヴァンドロスのトリビュート盤『トゥー・ルーサー・ウィズ・ラブ』が9月20日発売予定です。メンバーが凄い。HMVから内容コピーして付け足します。 ・Always And F..
Weblog: はじまりはブラックミュージック
Tracked: 2005-08-23 20:05

【追悼】ルーサー・ヴァンドロス
Excerpt: これには驚きました。グラミー賞の常連、ラスト・ソウル・マン、ルーサーが亡くなりました。享年54歳。どちらかといえば、ソロになりややポップス寄りの感覚が出てきた面も有り、グループ「ルーサー」(ややこしい..
Weblog: はじまりはブラックミュージック
Tracked: 2005-08-23 20:06


お役に立ったらこちらランキング投票もよろしくお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。